にゃらまち奈良町

カテゴリ:未分類( 42 )




+実家その1+

憧れの都電荒川線
f0175448_21243790.jpg

f0175448_21262889.jpg

f0175448_21272344.jpg

f0175448_21274586.jpg

[PR]



by nyaraphoto | 2009-02-27 21:28

+休日+

久しぶりに何の予定もない休日。
たまにはのんびり~なんて考えていたのに
いつもと同じ6時半に目が覚める^^;貧乏性なのか…?

午前中に部屋の掃除&片付け&布団干し!
いいタイミングでちり紙交換のおっちゃんが来てくれたので大助かり♪

お昼は久しぶりのごはん芽屋さんで♪♪
f0175448_2058795.jpg

f0175448_20582569.jpg


食べ終えてお店を出る時に、「お気をつけて」とか「いってらっしゃい」と送り出してくれる。
その言葉がすごく好き。
営業風味ではなくて、本当に「楽しんできてね~」という感じで送り出してくれるのです。
あんな風に言葉がスルスルと伝わるのってすごくいいなあ。
食べるたびに温かい気持ちになります。

その後、ヤボ用で奈良県文化会館へ
ハンデを持った方(語弊があったらごめんなさい)が絵と出合って、絵と向き合って
出来上がった作品の数々、眼福でございました。
かわいい猫の絵があったので、パチリとさせていただきました^^。
f0175448_219151.jpg


いい一日だったなあ
[PR]



by nyaraphoto | 2009-02-07 21:13

+東大寺+

今日も曇り空。
風も昨日とはうってかわって冷たいのですが、今日は張り切って東大寺へ!
いつもこっそり覘いているこちらのブログで2/3の豆まきに使う「福寿豆」が授けていただける
と書いてあったので、早速二月堂へ。。。。。

f0175448_17183549.jpg
f0175448_17185313.jpg
f0175448_17191450.jpg
f0175448_17193461.jpg
f0175448_17195315.jpg
f0175448_172093.jpg


帰りは春日大社へ。
2/3の節分万燈籠(せつぶんまんとうろう)に使われる燈籠がズラッと並んでいました。
灯りが点されたのもキレイですが、お昼間の燈籠もなかなか…
当日が一番キレイなんですけどね^^;
f0175448_17244382.jpg

f0175448_1725261.jpg

f0175448_17252132.jpg


あと2日。お天気を祈るばかりです。。。。。
[PR]



by nyaraphoto | 2009-02-01 17:28

今できること

f0175448_12553335.jpg

北海道にいるじいちゃんのために、今私ができる事。

こんなことぐらいしか出来ないんだけど…

絵馬とお守り。どうかじいちゃんの癌が無くなりますように。

後悔だけはしたくない
[PR]



by nyaraphoto | 2009-01-30 12:55

+人に伝える+

もう終わってしまったイベントですが
奈良県立図書情報館で行われた『自分の仕事を考える3日間』へ参加してきました。

「自分の仕事を考える」なんて大仰なタイトルですが、司会者も講演されるゲストも
ユーモアも交えながら進んでいくユニークなイベントでした。

すごく画期的だな~と感じたのが講義の進め方。

・まずゲストの事前インタビューを黙読
            ↓
・そのインタビューを読んで、自分は何を思ったのかを
 お隣の方(できれば初対面の方と)で話し合う
            ↓
・ゲスト(話し手)の講義を聴く
            ↓
・講義を聴いて自分はどう思ったのかを3人
 (できれば最初と違う方と)で話し合う
            ↓
・司会者とゲストの質疑応答
            ↓
・聴講者とゲストとの質疑応答・意見交換

…と内容の濃~い一日でした!同じ講義を聴いているのに
着眼点が違ったり、捕らえ方の違い、同調だけどちょっと違う…とか
普段このような意見交換をしないので、とても新鮮で面白かったです。

何より難しいと感じたのは人に自分の意見を伝えること。
得手不得手かと聞かれたら、「不得手」と即答するぐらい^^;

自分の意見を言っているつもりでも、だんだんフワフワしてきて
自分の中で「コレ」としっかり決めていたつもりでも、耳から目からの
情報であやふやになってしまう不甲斐なさ…

それでも自分ではもうコレしかない!と思っていたことに
新しい切り口で道を開いてくれた人や、真剣に意見を交換してくれた
人に出会えてとても楽しかった。

鬼が笑うとしても、きっと行きます来年も!!
[PR]



by nyaraphoto | 2009-01-13 19:55

+クリスマス・イブ+

クリスマス・イブなのに…(ノω・、) ウゥ・・・

思い起こせば今年1年、いろんなコトで体調を崩したり、
心のバランスが悪くなったり、体に負担をかけてたり。。。。。

そして今年最後の〆かしら?ものもらいが来ました~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
関西では「めばちこ」とか「めぼ(目のイボだから)」と呼ばれるこれ。

イブだよ!特に選んでイブに来なくたって!!(ノДT)アゥゥ

f0175448_16384593.jpg

気分は独眼流正宗です(お門違いですが)
[PR]



by nyaraphoto | 2008-12-24 16:41

+タイムマシーン+

尊敬していた方の別の一面を知る

ああ興味本位で聞かなければよかった…

タイムマシーンが欲しい

そして「聞く?」 「聞きたーい」なんて軽く言っていた私を諌めたい

知ってしまったコトは流せないけど

ああやっぱりショックです

それって完全にヤラセじゃないですかー!(>_<)
[PR]



by nyaraphoto | 2008-11-26 21:21

+きのこ狩り+

今日はきのこ狩り
採らない、撮るだけのきのこ狩り

f0175448_18307.jpg


腹が減っては戦が出来ぬ…
というわけで、先に腹ごしらえ。
大好きなごはん芽屋さんで


f0175448_186440.jpg

f0175448_1862183.jpg


食い意地がはってるので
「お肉とお魚 両方」を選ぶ
あ~~美味しい~~♪


f0175448_1882623.jpg

f0175448_1884855.jpg

f0175448_189999.jpg

f0175448_1892745.jpg


+きのこ達+
[PR]



by nyaraphoto | 2008-10-18 18:05

+調子+

やっと戻ってきた

私が私に

ココロとカラダがやっと元に戻る

「もっと気付いてあげて」の言葉

ほんまにその通りやなぁ

知らん振りして駆け足してた

ごめんよアタシ。

f0175448_18315018.jpg

f0175448_18321140.jpg

f0175448_18323576.jpg
f0175448_18325569.jpg

f0175448_18331615.jpg

f0175448_18333457.jpg

f0175448_18335419.jpg

f0175448_18341028.jpg

f0175448_1834319.jpg

[PR]



by nyaraphoto | 2008-10-10 18:35

+岡山へ+

いざ岡山
f0175448_22232783.jpg

f0175448_222434.jpg

f0175448_22242293.jpg

f0175448_22244824.jpg

f0175448_222571.jpg

f0175448_22252621.jpg

f0175448_22254862.jpg

f0175448_2226679.jpg

f0175448_22262832.jpg
f0175448_22272419.jpg

f0175448_22274836.jpg

f0175448_22281855.jpg

f0175448_22285121.jpg

f0175448_22294748.jpg

f0175448_2230826.jpg

f0175448_22303312.jpg

f0175448_2231562.jpg

f0175448_22313435.jpg

f0175448_22315715.jpg

f0175448_22321751.jpg

f0175448_22325015.jpg

f0175448_22331285.jpg

f0175448_22333262.jpg

[PR]



by nyaraphoto | 2008-09-21 08:40

あんなとこやこんなこと
by nyaraphoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■ お知らせ ■

*********************

現在コメントは承認制とさせていただいております。反映されるまで時間差がありますので、どうかご了承ください。

*********************


f0175448_1423526.jpg
みけさま展 vol.3

終了いたしました。ご来場
ありがとうございました!!

==================
■ リンク ■

*みーちゃん・ちーちゃん日誌

*猫じゃらしの庭

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧