にゃらまち奈良町

カテゴリ:未分類( 42 )




+また始まり+

嫌なことが重なったときは、思い切って気分転換。
甘いもの 土いじり 読書 スーパー銭湯で自分を思い切り甘やかす。
乙女とおっさんの入り混じる甘やかし方。ダメだなあ(苦笑)

今日からまた頑張ります!

f0175448_2227173.jpg



f0175448_22275679.jpg



f0175448_22282240.jpg



f0175448_2228564.jpg



f0175448_22294448.jpg





f0175448_22302132.jpg

いただいた命をもう一度土に返し…


f0175448_22305573.jpg

…新しい芽の力強さを見る。
[PR]



by nyaraphoto | 2008-09-08 22:33

+壁+

自分の力ではどうにもならない壁にぶちあたる。

色んな力の壁。

悔しいけれど私では歯が立たないのがわかってる。


この壁を蹴破ってくれる人を待つか

協力者を探すか

自然に壊れるのを待つか

ほころびを見つけるか

色んな手段があるはず。


昔、『あんたは壁を乗り越えずに、ぶち壊してきたわね』と

けなし半分で言われたことがある。


ぶち壊す気力はある。いい方向にしろ悪い方向にしろ、ぶち壊す気概はある。



壁は壊すためにある。
[PR]



by nyaraphoto | 2008-09-04 22:56

…残念無念…

順調に育っていたはずの我が家のゴーヤ
なぜか大きくなる前に熟してしまいました。。。。。
手のひらより小さいのに黄色くなっちゃったΣ( ̄ε ̄;|||・・・
追肥が足りなかったのかなあ…来年へ課題持ち越しです!
f0175448_2022472.jpg

小さなゴーヤは即席ピクルスにしていただきました。
たくさん生ったら送るよ~なんて言っていた自分が恥ずかしい。。(*ノェノ)キャー。



+久々の大人買い+
[PR]



by nyaraphoto | 2008-08-04 20:16

+夏日+

f0175448_21583766.jpg



f0175448_2159966.jpg



f0175448_21593714.jpg

猫だって暑さで溶けますニャ
[PR]



by nyaraphoto | 2008-07-27 22:00

+鈴鹿サーキット+

f0175448_1915843.jpg



f0175448_1924561.jpg



f0175448_1931569.jpg





鈴鹿サーキットへ着きました!本日はモノスゴイ晴天ナリ(-"-;A
だまって座っていても汗がにじんできます…。
こんな中を全力疾走なんて、相方はほんまに自転車が好きなんだなあ、と実感。
いやそれにしても熱中症になりそうな暑さ…。(´Д`) =3 ハゥー
無事に8時間耐久を走り終わった時には、みんなヘロヘロでしたよ。


鈴鹿サーキットのコースは実は微妙に高低差があって(F1だとスイスイ走っていくのですけど)、スタート地点からしばらく続く上り坂が難所と言われています!
応援席はこの上り坂付近にしかないため、チームメイトの写真を撮ろうにも…全員『ものすごい』頑張っている顔なため、今回は自粛です(・x・ノ)ノ


さあ自転車に興味の湧いてきた方、ご連絡お待ちしてます♪(笑)




f0175448_19193465.jpg

それにしても深夜の出発は眠いですニャ+
[PR]



by nyaraphoto | 2008-07-19 06:42

+鈴鹿サーキット8時間耐久レース+

突然ですが『鈴鹿サーキット8時間耐久レース』と聞いたら、皆さんは何を思い浮かべますか?

F1?カーレース? いえいえ実は『自転車』の話なんですw(゚o゚*)w
鈴鹿の、あのF1が走るコースを自転車が疾走するレースがあるんですよ!
それが『鈴鹿8時間エンデューロ』です!!

ロードと呼ばれる競技用自転車だけでなく、なんとママチャリで走る部門もあるのです!
ロードは1チーム4人で8時間を走りぬくので、単純計算でも1人2時間の疾走です。
ただ走るだけでなく、コスプレをして走るチーム(昨年はメイド姿やガンダムにちなんだキャラクターが多かったです)など多種多様∑(ёロё)皆さんのアイデアが光る大会でもあるのです。

今年も熱い大会になりそうですよ~!
あ、もちろん私は応援&食べ歩き専門ですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

+More+
[PR]



by nyaraphoto | 2008-07-13 21:35

+蒸し暑い一日+

今日も奈良は蒸し暑い…(x_x;)
暑がりな上に寒がりなので、この季節はほんと辛いです。
ああ早く秋にならないかなあ(笑)

f0175448_1535979.jpg



f0175448_1542389.jpg


*More*
[PR]



by nyaraphoto | 2008-06-29 15:09

大仏蛍-daibutu hotaru-

大仏蛍をご存知ですか?
『大仏』のように大きいわけではなく、東大寺大仏殿の裏手に住んでいる
からこの名前で呼ばれているそうです。
6月上旬~下旬の午後8時前後が見ごろと言われています。
さあ奈良に遊びに来ようと計画されている方、チャンスですよ~~(≧∇≦)
f0175448_2232843.jpg

夜の奈良は(びっくりするぐらい)人気が少なくて、観光スポットもゆっくり楽しめます♪

…そして肝心の蛍なんですが…

*More*
[PR]



by nyaraphoto | 2008-06-18 22:15

3年熟成

今日は先輩の送別会でした。
先輩というより、友人。友人というより戦友。
そんな彼女が新しい場所で、新しい立場で
『頑張る』って。
華奢な体にすごいパワーの私の大事な戦友。
『3年は絶対に帰ってこないから』という意気込みを聞く。

ぜんぜん脈絡もないけど、彼女のために梅酒を仕込む。
3年は絶対に開けないと勝手に決めた。3年熟成の大物に挑戦。
今度会うときに笑顔で酌み交わせるように…
『頑張る』という言葉はあまり好きじゃなかったけど
心から思う「頑張ってね、ひろみ店長!」
f0175448_22274871.jpg

[PR]



by nyaraphoto | 2008-06-07 22:35

+入梅+

今日は西日本に入梅宣言が出たそうですね。
いよいよしっとりとした季節が来ました…。
雨は嫌いではないのですが、今年は気になる事が1つだけアリマス。
それは庭菜園の『ゴーヤ』。。。
今年は気合を入れて、プランターで大々的に育てているんです。
無事発芽してこれから伸びようというタイミングでの入梅…。
大丈夫かなあ…放任主義も甚だしいですが、あとはゴーヤ達の
生命力に賭けるしかないですね。がんばれゴーヤ!!
f0175448_18521840.jpg

[PR]



by nyaraphoto | 2008-06-02 19:02

あんなとこやこんなこと
by nyaraphoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ お知らせ ■

*********************

現在コメントは承認制とさせていただいております。反映されるまで時間差がありますので、どうかご了承ください。

*********************


f0175448_1423526.jpg
みけさま展 vol.3

終了いたしました。ご来場
ありがとうございました!!

==================
■ リンク ■

*みーちゃん・ちーちゃん日誌

*猫じゃらしの庭

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧